ダンシングクィーン、懐かしい。 [日記]

ダンシングクィーンというのは、ABBAのヒット曲なのですが、その中でも特別な最大のヒット曲です。
きっと、あなたもどこかで何度と無く聞いたことがあると思います。
ダンシングクィーンがリリースされたのは1975年です。
もう、30年以上も昔の曲なのですが、今でもいろいろな所で流されています。
この曲を聴くたびに当時を懐かしく思い出します。
1970年代のディスコミュージックといえばこの曲は必ず選ばれるヒット曲のひとつとも言えます。
ここでABBAというグループのメンバーについて語ってみたいと思います。
アバは、ビョルン・ウルヴァース、フリーダ・リングスタッド、ベニー・アンダーソン、アグネタ・フォルツコグの4人グループでした。
もうみんな、結構な年齢でしょうね。^^

[PR]
正月のネイルアート
七五三のヘアアレンジ


共通テーマ:日記・雑感

明日は運動会 [日記]

明日は小学校の運動会だ。
毎日毎日、一生懸命練習してきた成果を発表する日になるのだろう。
天気が少し心配だが、雨が降らなければうれしいのだが。
どちらにしても、早起きしておべんとうをつくろう。

[PR] 生活の知恵
りんご酢の飲み方は
家庭菜園の秋野菜なら


共通テーマ:日記・雑感

洗車のコツありますか。 [日記]

最近会社の同僚が新車を購入した。
60回払いのローンで買ったそうだ。
車は、えっと
なんだか忘れたけども、とにかくたくさん自慢されたのは
覚えている。
そして、聞かれたのが洗車のコツってありますか?だった。
何せ新車なのでキレイにしておきたいらしい。
毎週のように洗車して、ワックスをかけているらしい。
そんなに、洗うとよけいに傷がつくんだけど。
まあ、洗車がスキならそれもいいでしょう。


共通テーマ:日記・雑感

伊藤利尋アナに長男誕生 [日記]

伊藤利尋アナに長男が誕生しました。
おめでとうございます。
フジテレビのめざましテレビで発表してましたね。
いいですね、男の子。
パパ、おめでとう!

共通テーマ:日記・雑感

転職について考える [日記]

転職を考えている人は多いかと思いますが、雇用の条件がいろいろ厳しい昨今では、なかなか簡単に転職に踏み切れるものではありませんね。
転職は、たしかに安易にするのは考えもの。人生つらいことは付き物ですから、どんな会社に転職したとしても、多少のガマンは必要です。くれぐれも転職を甘くみないこと。
しかし、勤め先が法に触れるような無茶な労働条件を従業員に強いていたり、あるいはセクハラやイジメなど従業員の人権を踏みにじるようなことがあったりした場合は、泣き寝入りなどもってのほか。しかるべきところに相談したり、法的措置を取ったり、時には転職を考えてもいいかもしれませんね。

共通テーマ:日記・雑感

結婚式場選びもいろいろ [日記]

結婚のハイライトは、何と言っても結婚式。だからこそ、結婚式の準備は入念に行いたいものですね。
結婚式を挙げるにあたって、結婚式場選びは重要です。
結婚式場は都市部から高原、海辺に至るまで、実にたくさんあります。結婚式場選びにあたっては、まずは二人が理想とする結婚式の内容や予算、招待客の数や希望するサービス、地理的条件などを明確にした上で、二人はもちろん、場合によっては双方の家族も交え、よく相談しながら結婚式場選びをしたいものです。
結婚式は人生の節目になる、大切なセレモニー。二人の条件に見合った、結婚式を美しい思い出にするための演出をしてくれるような、後悔のない結婚式場選びを目指しましょう。

共通テーマ:日記・雑感

風水について [日記]

風水といえば、Dr.コパの登場で一気に認知度が増し、今やすっかり、日本の文化に定着しました。
「鬼門」「裏鬼門」などの風水用語も、家の新築や引っ越し等に関係なく、よく耳にするようにもなりました。
風水は、占いの一種だと思っている人がいますが、もともと古代中国発祥の、自然との調和や気の流れなどを重視した伝統ある思想体系です。
しかし、最近では、家相学・方位学にとどまらず、身近なインテリア用品のコーディネートや、部屋の模様替えなどにも、手軽に利用されるようになってきています。
風水インテリア・グッズには、アクセサリーや小物などの日用品から観葉植物、開運置物まで、さまざまなものがあります。
玄関や寝室・水回り等、部屋によって異なりますが、開運のポイントとして全体的に言えることは、明るく清潔な印象を与えるインテリアにすること。
気を滞らせないように、採光や換気に気を配って、整理整頓を心がけることが、運勢アップにつながります。

共通テーマ:日記・雑感

矢車草の午後です。 [日記]

矢車草の午後です。
矢車草の淡い紫色が好きです。
とても癒される色です。
タグ:矢車草

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。