さばのみりん干し [日常のお役立ち]

今日は、さばのみりん干しに挑戦しました。
スーパーに買い物に行って、さばを仕入れてきました。
今日は、いつもと違うものにしたかったので、みりん干しです。
たれは、みりん4、しょうゆ5、酒1、さとう1、それぞれ大さじです。
たれに漬けて、本当は1日くらい漬けてから干すんですが、時間がないので
そのまま焼きました。
まあ、味はしみてなかったですが、それなりにおいしかったですよ。
また今度、じっくり漬けて挑戦します。

[PR] 良好生活お役立ち
部屋の片付け方
かわいい100均


共通テーマ:日記・雑感
明日は運動会エアロビクスとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。