インストラクターは、コミュニケーション能力 [日常のお役立ち]

エアロビックスのインストラクターにかぎらず、インストラクターになるには、しっかりとした知識はもちろんのこと、それを伝えるコミュニケーション能力も必要になると思います。
本気でインストラクターを目指すなら、インストラクター養成講座を受講して認定試験に合格しなければなりません。
また、合格後、資格を取った後どのように活動していきたいのか?ということを明確にしておくことも忘れてはならないでしょう。

[PR]
ニットブーツのコーデ
かわいい長靴


共通テーマ:資格・学び

エアロビックスのインストラクターを目指すなら [日常のお役立ち]

エアロビックスというと、身体への負担が少ない、
カロリーの消費が多くダイエットにもいい、
生活習慣病が気になる人にもいい
となんだかいいことずくめのようですが、
DVDを見たり、ジムに通ったりしながら
正しい方法を続けることが大切でしょう。
中には自分で楽しむだけでなく、
インストラクターを目指したいという人もいますね。

[PR]
日焼けのかゆみ
重曹掃除のコツ


共通テーマ:日記・雑感

エアロビクスのDVDを探す [日常のお役立ち]

インターネットで「エアロビクス DVD」と検索するとたくさんのサイトが見つかりますので、ひとつ気に入ったものを選んでみるといいでしょう。
とりあえずひとつDVDを見てみたいということであれば、「NHK趣味悠々 レッツフィット エアロビック」などは人気もあり無難かもしれません。
ただ、人には好みというのがありますので自分で楽しめると思った物を選ぶのが一番いいでしょうけども。

[PR]
チワワのしつけなら
ニットコートの着こなし


共通テーマ:日記・雑感

エアロビクスをDVDで楽しむ [日常のお役立ち]

実際にエアロビクスをやってみたいと思ったなら、最近はジムも多くあります。
トレーニングジムのメニューの中にあるところも結構あります。
他に自宅で始めるなら、エアロビクスのDVDがオススメです。DVDのいいところは、画像を見ながら手軽に家庭で自由な時間に本格的なエアロビクスを学べるというところです。



[PR]
ハンバーグの冷凍の仕方
編みこみのやり方



共通テーマ:日記・雑感

有酸素運動と無酸素運動 [日常のお役立ち]

一般的にエアロビクスは安全な運動であると言われています。
ただしどのような運動でもそうなのですが、それは正しい知識を持って、正しく行うという前提あってのことです。
基本的には自分の体力や健康状態にあったメニューで行うべきでしょう。
また、エアロビクスの有酸素運動と比較されるものに無酸素運動があります。
無酸素運動とは、エネルギーとして筋肉内の糖質を消費するもので、主に筋力を付けたい場合に採用されます。
ですから、全身運動というよりも局部的なものとなり脂肪の消費にはあまり結びつきませんのでダイエットを目的とした場合にはあまり効果的とは言えないでしょう。

[PR]
入院時の便利グッズ
手編みの編み方



共通テーマ:日記・雑感

エアロビクスと有酸素運動 [日常のお役立ち]

エアロビクスとは、米国の医学者ケネス=H=クーパーが開発、命名した
全身運動のことで、心臓や肺を刺激しつつ身体に多量の酸素を供給する
ことを特徴としています。
そして、多量の酸素を供給することで新陳代謝を促進し、脂肪の燃焼を
促す、健康増進に役立つと言われています。
このように多量の酸素を使うことから有酸素運動と言われているのです。
つづく・・・^^

[PR]
鳩よけ グッズ
パグのしつけ


共通テーマ:スポーツ

エアロビクスとは? [日常のお役立ち]

エアロビクスは、体形が気になる人や健康を気づかう人にとって人気の運動です。
テレビの番組やDVDなどで実際にエアロビクスをしている場面を見たことがある方も多いと思います。
エアロビクスは有酸素運動として知られていますが、そもそもエアロビクスとは、そして有酸素運動とは何なのでしょうか?

つづく・・・

[PR] 生活お役立ち情報
スリム膳とは
紙おむつのサンプル



共通テーマ:日記・雑感

さばのみりん干し [日常のお役立ち]

今日は、さばのみりん干しに挑戦しました。
スーパーに買い物に行って、さばを仕入れてきました。
今日は、いつもと違うものにしたかったので、みりん干しです。
たれは、みりん4、しょうゆ5、酒1、さとう1、それぞれ大さじです。
たれに漬けて、本当は1日くらい漬けてから干すんですが、時間がないので
そのまま焼きました。
まあ、味はしみてなかったですが、それなりにおいしかったですよ。
また今度、じっくり漬けて挑戦します。

[PR] 良好生活お役立ち
部屋の片付け方
かわいい100均


共通テーマ:日記・雑感

明日は運動会 [日記]

明日は小学校の運動会だ。
毎日毎日、一生懸命練習してきた成果を発表する日になるのだろう。
天気が少し心配だが、雨が降らなければうれしいのだが。
どちらにしても、早起きしておべんとうをつくろう。

[PR] 生活の知恵
りんご酢の飲み方は
家庭菜園の秋野菜なら


共通テーマ:日記・雑感

羽生が王座17連覇 [ニュース]

将棋の羽生が勝ちをとりました。
これで王座17連覇だそうです。
きっとこれは、並大抵のことではないのでしょうね。
不断の努力の賜物とでもいうのでしょうか。
ちょっと、いや、かなり見習わなければならないかなって思います。
ですから、明日は早起きしてキャラ弁の道具を駆使して、子どもの笑顔を作るべく、キャラ弁を作るのです。
今日は、登山用の杖も購入したことですし、次回の登山に向けて鍛錬を積まないといけません。
がんばりますよ。


共通テーマ:日記・雑感

YOSHIKIは相撲でたいへん [エンタメ]

YOSHIKIは相撲でたいへんですね。
畳を踏んだとか踏まないとか、よくわかりませんが
ダンドリが悪いと言うかなんと言うか。
それにしてもYOSHIKIの態度は大人ですね。
そこはやはり、流石といったところなのでしょうか。

[PR]
ご当地サイダーって、どう?
法事のお返しなら


共通テーマ:日記・雑感

飯島愛、ブログ休止。 [エンタメ]

飯島愛のブログが年内の更新を終了した。
理由はよくわからないが、まあ個人のブログなので
誰もとやかくいうこともないかもしれない。
でも、中には楽しみにしているファンもいるようで
コメントがたくさんついていた。
それはそれで、きっとうれしいだろうね。

万年筆の使い方とは
水晶の効能とは


共通テーマ:日記・雑感

品川祐の品川食堂 [エンタメ]

品川祐といえば、お笑いコンビの品川庄司の品川祐ですが、彼は本をだしているんですね。
品川祐は、お笑いだけでなくて、本を書いたり映画を撮ったりと多彩な人なようです。
で、今度出した本が品川食堂。
食堂の本?と思いきやこれはレシピ本でした。
いいですよね、「超簡単で、即できて、しかもメチャうまい!」だなんて、もう忙しい主婦にはぴったりですから。

[PR] ちょっとしたコツ
ボーリングのコツ
天ぷらのコツ


共通テーマ:日記・雑感

重曹で入浴剤を作る [日常のお役立ち]

そろそろあせもが出て困るなんていう季節は終わりですが、
お風呂ではしっかりと温まりたいです。
先日会社の先輩から教えてもらった重曹を使った入浴剤の作り方ですが、やってみると意外にカンタンでしたね。
香料も入ってないので、安心ですしよかったです。
それで、買い物に行ったときに旬の食材なら鮮魚にしようということになって、晩ご飯はさんまに決定しました。
もちろん、焼き魚にして、大根すりといっしょに頂きましたよ。


共通テーマ:日記・雑感

洗車のコツありますか。 [日記]

最近会社の同僚が新車を購入した。
60回払いのローンで買ったそうだ。
車は、えっと
なんだか忘れたけども、とにかくたくさん自慢されたのは
覚えている。
そして、聞かれたのが洗車のコツってありますか?だった。
何せ新車なのでキレイにしておきたいらしい。
毎週のように洗車して、ワックスをかけているらしい。
そんなに、洗うとよけいに傷がつくんだけど。
まあ、洗車がスキならそれもいいでしょう。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。