ABBAのデビューのエピソード [エンタメ]

ABBAのグループ成功のきっかけは、当時旧ソ連で開催されていた1ユーロビジョンソングコンテストの優勝でした。この優勝により一気に知名度が上がり人気も上昇したのです。
当然の如く、ヨーロッパやオーストラリアで人気が出てました。もちろんアメリカでも大人気となりました。

そして、ダンシングクイーンをリリースした頃というのは、ABBAの人気の絶頂期でした。
ビルボード・シングル・チャートでも1位を獲得して、当時は人気ナンバーワンのグループに数え上げられていました。日本でも、すごい人気となりFMラジオで毎日、一日に何度もダンシングクィーンがかけられていたのを覚えています。
ちょっと、懐かしかったりしますね。

[PR]
ベビーカーの便利グッズ
赤ちゃんの暖房器具
赤ちゃんの寒さ対策




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。